アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

緊急事態宣言がでて副業のスナックはどうなるのか

はてさて、

コロナで世間は大変ですが、私は生活の為

昨日も副業のスナックに出勤しました。

 

 

誰も来ないかな~来なかったらいいな~と

思っていましたが、20:30に出勤したらちょうど常連さんの

若い2人組がすでに来店してくれてました

 

 

マスターとママと若い2人が話していたのは緊急事態宣言がでて

お店の営業をどうするかという話題でした。

 

マスターいわく、

閉めるのがベストだけど、お店の家賃の問題があるからそこが悩み所と・・・

 

 

一方ママは

このお店で感染が広がったりしたら取り返しがつかなくなるから、

もう閉めるか、予約制にして常連さんだけ来てもらうようにする

というのがいいんじゃないかという意見。

 

 

結局予約制で常連さんだけに

来てもらうのがベストという結論に落ち着きました

 

 

 ただそうなると今後スナックの方の

お給料が減ってしまうという事態になってしまうという・・・

 

 

ほんと低収入はこういうトラブルがあると大変ですね( ;∀;)

 

 

本業の収入の14万で貯金も出来るように

やっぱり生活を見直さないといけませんね(。>д<)

 

 

皆さん大変だと思いますが

挫けずにコロナを乗り越えていきましょう!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村