アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

結婚指輪、私のぶんだけ買おうかな・・・

おはようなぎ

引越し準備が全く進んでいないクリスタル加奈子です

 

 

でき婚した妹が今月末に実家を出るので、来月時間があるときに

実家に来て私の荷物を片付けなさいと母からお達しがありました。

 

 

私の両親は正直なところ、夫の事をあまり良く思ってない

(私が無職で生活が大変なのに一緒に住むのが自分の都合(気に入る物件がない)

で入籍から半年以上も先になったことや、婚約指輪・結婚指輪がないこと、

収入格差がすごくあるのに、それを理解していないところなど)

のでまた実家に帰ったらまた色々言われるんだろうなあと思うと気が重いです。

それがまた正論だし、私も同じことを思っているのでフォローできないんですよね( ;∀;)

まあやっと家が決まったのでその件はあまり言われないかな笑

 

 

で、表題の件。

フットサルのチームメイトから今年の秋に行われる結婚式に

ご招待されたんですよね( *´艸`)

新郎からお誘いがあって正直びっくりしました笑

なぜなら新郎と私は数年前の飲み会で軽い喧嘩になったことがあったので・・・

もし私が結婚式を挙げるならその新郎の方は呼ばないなあ~と

ぶっちゃけ思うので、お誘いがあったのはびっくり!

でも新婦さんの事も私は知っているので、まあ人数合わせか呼ばないと気まずい

と思ってくれたのか・・・笑

新郎さんの事はともかく、新婦さんの方はすごく素敵で私も大好きな方なので、

なんだかんだで楽しみにしている自分がいます。

で、式に参加する時って既婚者は結婚指輪しますよね?

その時に結婚指輪でもない普通のファッションリングをつけてるってどうよ?

と少し思うわけです。

 

 

結婚指輪、はじめは折半するお金がなかったのでいらないと言ったのですが、

やっぱりあるほうがいいかなと思ったり、ずっと親にぐちぐち言われたりするので、

やっぱり買おうかと(もちろん折半でと)夫には提案したのですが、

夫も頑固というか意地なのかもういらないの一点張りなので、

それなら私一人で私の分だけ買おうかな~と思ったり。

 

 

でも誕生日プレゼントにもらった指輪も夫と出かける時以外はつけないので、

一種の見栄のために何万も出して買うのも・・

それならもらったただの指輪を結婚指輪って言い張ってつけてけばいいような

気もするし・・と悩んでいます。(一応プラチナだしダイヤもついているので)

 

 

まあ私のことなので結局買わないような気もしますがww

結婚式はまだ先なのでもう少し考えます~

 

 

最後までお読みいただき有難うございます♪