アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

蕁麻疹がつらい・・・

 

 

 

お疲れマウンテン

日曜日から蕁麻疹を発症してかゆくてたまりません(´;ω;`)

一昨日の月曜日に皮膚科に行ったのですが、今年は暑さで体のバランスが崩れて

蕁麻疹や帯状疱疹になる人がすごく多いとのこと。

 

 

ただの蕁麻疹と甘くみてると引きつりなどの後遺症になっちゃうから

気を付けてねと言われました泣

今はもらった塗り薬と飲み薬で様子を見ている状況です。

9月入って良くならなかったらもっと強い薬で対応していくそうですが、

今のところよくなるどころか全身に広がりつつあって治る気配がない・・・

夫は9月を待たずに(明日は木曜なので休診のため)受診しろとうるさいのですが、

1回受診ごとに診察代と薬代で2千円位行くので貧乏無職にはツライので極力

受診回数を少なく済むよう経過観察しています。

(受診しろというなら夫が病院代くれたらいいのにね)

さすがに来月良くならなかったら先生の言いつけ通り受診します。

 

 

今月は引っ越しして、夫と同居したストレスが体に出たのかもしれません

皆さんもくれぐれも無理はせずお疲れの出ないようにしてくださいね。

最後までお読みいただき有難うございました。