アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

歌が苦手な初心者スナック嬢向け!とりあえずこれ歌っとけばなんとかなるリスト!

いつも内容がないよう(ダジャレ)なブログばかりなので、たまには有益そうな 記事を書きます!この記事が少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです! 今回のブログは歌が苦手だけど、スナックで働きたい女性向けに、 私の経験を元に独断と偏見で比較的歌いやすい…

ワクチンの副反応で寝込む三十路

はてさて、先週の土曜日の午前中にコロナワクチンの2回目を接種してきた わけですが、土・日・月と3日間寝込む羽目になりました。 先に打った周りの人達からは、接種して12時間後に熱がでるよ~と 脅されていたのですが、結果は約9時間後の夜の9時ごろ…

久々の出勤

こんにちは〜 昨日の夜は久しぶりの副業のスナックに出勤でした! と言っても、まだ時短営業中なので21時までなんですけどね 昨日のお客さんは常連さんの気のいいおじさん一人だけだったのと、 マスターやママ、先輩の女性に会えてすごく楽しかったです。 で…

念願のアポロチャレンジ達成!!

ずっと色々なスーパーで探していたのですがやっと見つけました!! 今更ながらアポロチャレンジ達成!! 食べてみると、甘ったるいパンかと思いきや、 程よい甘さのクリームとふわふわのパン、 そしてざらめの触感がじゃりっとして、いいアクセントになって…

婚活パーティーに行こうかな

緊急事態宣言がようやく解除されましたね。 飲食店もまだ時短営業ではありますが、酒類も解禁されてよかったですね。 副業のスナックもようやく今日から再開でホッとしています。 正直、水商売はしんどいし向いていないので辞めたいのが本音ですが、 貧乏人…

コンビニコーヒー

どもども 皆さんはコンビニコーヒーって飲みますか? 私はコンビニのアイスカフェラテが大好きです(#^^#) 一番好きなのは、ファミマのアイスカフェラテが好きです! 世間ではセブンイレブンのコーヒーが評判いいみたいですが、 私はセブンイレブン・ローソン…

肌着が急にボロくなる件について

肌着が立て続けにボロくなって困惑しています。 皆さんこんにちはクリスタル加奈子です。(クリステル口調) 土曜日にパソコンのない自宅から(休日の為)スマホのアプリで書いたので、 今日(27日)編集しました~ まあ編集といっても改行とか少し修正しただ…

サイゼリヤの氷が好きです。

皆さんこんにちはクリスタル加奈子です(クリステル口調) 題名通り、サイゼリヤの氷をボリボリとかじるのが好きです。 あの平べったい氷が口に含んでも口いっぱいにならず、すぐ溶けてボリボリとかじれる のがいいんですよね~ でも氷を食べるのって貧血だ…

全国大会まで1か月切りましたね

皆さんこんにちはクリスタル加奈子です。(クリステル口調) さてさて、題名の通り、居合・杖道の全国大会まであと1か月切りましたね。 今年は東京開催という事なので、このご時世じゃなければ居合の方は旅行がてら 応援に行きたい所ですが、今年は無観客で行…

簿記の勉強に四苦八苦している三十路

最近色々と気がかりな用事が終わってほっと一息ついている、 皆さんこんにちはクリスタル加奈子です。(クリステル口調) 色々と気がかりな行事が終わり、やっと気持ちが落ち着きました。 なので、かねてから挑戦しようと思っていた簿記3級の勉強に 本腰を入れ…

髪のお手入れに力をいれようと決心する三十路

最近若いころに比べて、髪の毛にツヤというか張りみたいなのが 減少してきたのに気づいて絶望しています。 皆さんこんにちはクリスタル加奈子です。(クリステル口調) 元々すごいくせ毛で、縮毛矯正をかけて痛んでるのもあって、あまりツルツル、艶々の髪では…

ふるさと納税何にしよかな問題

また急に暑くなって夏バテ気味のクリスタル加奈子です。(クリステル口調) さてさてボチボチとふるさと納税の事を考え始めようと思います。 去年のふるさと納税は冷凍のいくらをもらったんですけど、 小分けにされてない物が届いたので、一人暮らしには一度に…

ストレッチデニムって伸びるよね

皆さんこんにちは クリスタル加奈子です。 最近仕事で履いてるストレッチデニム(2本ともGU)が 立て続けに色あせ&のびのびになってストレッチ皆無の上、 なんだかみすぼらしい感じになって困っております。 いつもは1軍であるお出かけ用のデニム(こちらもGU)…

アクセス解析を見て

梅雨が明けて蝉が鳴き出しましたね。 洗濯物がよく乾いて嬉しいクリスタル加奈子です。(滝川クリステル口調) ところで、ずっと地味に気になっていたこのブログのアクセスの割合なんですが、 アクセス解析を見てみると、このブログに来てくださる方の実に40…

久しぶりなので近況報告

皆さんお久しぶりでございます。 最終更新日を見て1年以上ブログを放置していたことに驚愕しております。 こんにちはクリスタル加奈子です。(滝川クリステル口調) 皆さんお元気でしょうか? 私は相変わらず貧困OLをしていますが、お金がないこと以外は 割と…