手取り14万5千円の独身アラサーOLの日常

貧困独身一人暮らしのアラサーOLの日々の出来事を綴ります

夫の親戚に会いに岡山県へゆく


 

 

皆さんこんにちは

 

この前夫の親戚の方々に挨拶する為、岡山県に行って来ました〜

夫は神経質で細かい所があって、ずっと気を使わなきゃいけないし、私が旅慣れてない事もあってすごく疲れました( ;∀;)

正直もう夫とは遠出したくないですww

観光も兼ねて行ったので、無職なのに食事代や観光費用が結構かかったのも痛かったです(´;Д;`)

(夫は金銭面でシビアなので、私が無職でもお金出さなきゃなのです>_<)

 

 

そんな色々としんどかった一泊二日の岡山旅行レポを書いていきます!

(一応楽しいこともありましたよ!笑笑)

今回は地元から車で行きました!

 

 

一日目

ちょうど午前中に出て、11:30頃にJR岡山駅前へ到着

岡山駅で昼食をとる予定だったので近くの空いてる駐車場に車を停めてJR岡山駅へ。

昼食は駅構内にある吾妻寿司へ!

さわら丼

1500円也

f:id:kanakof:20220601154030j:image

さわらが炙ってあって脂がのっていて

すごく美味しかったです!

 

 

ただ、私達は駅前の普通のコインパーキングに車を停めたのですが、駅に地下駐車場があったみたいで、そこに停めておけば駅構内で食事や買い物をしたら駐車料金が割引されたみたいです( ;∀;)モッタイナイ

 

 

気を取り直して、その後は夫の施設に入所中のお婆様に会いに行きました。

しかし、私は3回目のコロナワクチンを打っていないので施設内に入れず。(事前に施設側から言われていました)夫だけ面会することに。

お手紙を書いたので、夫に渡して貰うよう託し、私は車で待機していました。

でも最後は入り口ごしに顔が見れて、ほんとにちょっとだけですがご挨拶出来たのでよかったです。

 

 

長くなったので次回に続きます。