アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

歌が苦手な初心者スナック嬢向け!とりあえずこれ歌っとけばなんとかなるリスト!

いつも内容がないよう(ダジャレ)なブログばかりなので、たまには有益そうな

記事を書きます!この記事が少しでも誰かのお役に立てば嬉しいです!

 

 

今回のブログは歌が苦手だけど、スナックで働きたい女性向けに、

私の経験を元に独断と偏見で比較的歌いやすい曲をピックアップしてみました!

スナックで働くとなるとカラオケはやはり歌えた方がいいです!

お客さんの中には歌わないとキレる人もいますので・・・

逆に歌っておけば会話にも困りません( ^ω^ )

曲名の他にウケる年代と簡単な解説も入れてます♪( ´θ`)

では行ってみましょう!

 

 

まず鉄板!これを歌っておけばなんとかなる!

【ウケる世代20代〜50代】

マリーゴールドあいみょん

ブルーハーツ全般

 

 

早速来ました!あいみょん

このマリーゴールドは50代位の世代だと誰もが一度は聞いたことのある曲ですし、

意外と歌いやすいです!

なんか歌ってとリクエストされたら、とりあえずコレを歌っておけば間違いないです!

二つ目のブルーハーツも名曲ばかりですし、若い世代の人もよくテレビでも流れているので知ってる人も多く、皆で盛り上がれます!

割とフラットな音程の歌いやすい歌が多いので自分で聴いてみて、歌いやすいなと思う曲を何個かマスターしてると困らないと思います(^ ^)

 

 

次はウケる世代ごとでまとめていきます!

20代〜50代のお客さん向け

366日(HY

NAO(HY

ちいさな恋の歌(モンゴル800

空も飛べるはずスピッツ

チェリー(スピッツ

ロビンソン(スピッツ

キセキ(GReeeeN

愛唄(GReeeeN

らのはなし(あいみょん

 

 

このあたりの曲が実際歌ってみて歌いやすく、かつ盛り上がるなあと思いました!

曲によっては60代の人も知ってたりするので(スピッツとか)曲を選びながら

この曲知ってる~?とかって聞いてコミュニケーションをとってください☆

ただ、あいみょんのらのはなしはあまり盛り上がりはしませんが、歌いやすいので

リストに入れさせていただきました!

 

 

案外長くなったので、次の50代・60代のお客様向けの曲は次のブログに

書こうと思います!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ