アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

ワクチンの副反応で寝込む三十路

 

 

はてさて、先週の土曜日の午前中にコロナワクチンの2回目を接種してきた

わけですが、土・日・月と3日間寝込む羽目になりました。

 

 

先に打った周りの人達からは、接種して12時間後に熱がでるよ~と

脅されていたのですが、結果は約9時間後の夜の9時ごろに37.5度の熱が

出ましたね。(対して変わらん)

 

 

その後1時間経たないうちに熱は上がり、38度になり少し頭痛もしたので

ロキソニンを飲んで就寝しましたが、薬が効き始めるまではしんどくて

寝れなかったです(´;ω;`)

 

 

翌日の日曜日は37.5~38.5度をずっと変動している状態でしたので、

1日寝て過ごしました。

ただ、食欲もあり、昨日と違ってちょっと体がしんどいくらいだったのが救いでした。

 

 

そして月曜日。

熱を測ると37度というなんとも言えない数字"(-""-)"

しんどくないし、パソコンでブログ作業もしたいから(動機が不純)

出勤しようかなとも思ったのですが、こんな機会もそうそうないので(?)

大事を取ってお休みしました!!(*^^*)

 

 

10時ごろには36.4度と平熱だったので休んだことに若干罪悪感を感じつつ、

のんびりとお家で過ごしていたのですが、14時ごろから何となく体がだるくなってきて

熱を測ると37.4度に!

休んで正解だった~と休んだことを正当化しつつ早めに休みました。

 

 

そして今日は普通に寝坊して15分で支度をして家を飛び出したので

熱は何度かわかりません(;・∀・)

まあ本調子ではないですが、熱はないと信じてます!

 

 

ちなみに打ったのはモデルナです!

まあやっぱりワクチンの副反応は大変でしたね~

なんの参考にもならない三十路のワクチンレポートでした♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ