手取り14万5千円の独身アラサーOLの日常

貧困独身一人暮らしのアラサーOLの日々の出来事を綴ります

夫の親戚に会いに岡山県へゆく その3 倉敷美観地区を観光

はてさて翌日2日目はお待ちかねの観光です!

倉敷美観地区へ行ってきました!

 

 

ホテルをチェックアウトしたのが遅かったので、美観地区に到着したらすぐ

お昼ご飯を食べることにしました。

お店は事前にチェックしていた、冨來屋本舗さんへ!

きびだんごのきびを使用したきびそばが名物のお店です。

私達はきび膳の幻の黒毛和牛を注文しました。

f:id:kanakof:20220622182505j:image

きびそばは初めて食べたのですが、食感がチュルンとしていて、味も癖もなく、

でも普通のお蕎麦とはやっぱり違う!すごく美味しかったです。

気になる方は是非食べてみてください

ミニ丼もお肉がボリューミーで食べ応えがありました!

 

 

腹ごしらえが済んだら美観地区をブラブラ~

みっふぃーきっちんがありました!

画像は公式ホームページからお借りしました。

店内はかわいいグッズがいっぱい!!

ミッフィーのかわいいパンも売っていました。

ちなみに私がここで購入したのはこちら

箸置きたちです!

f:id:kanakof:20220622182430j:image
f:id:kanakof:20220622182426j:image

可愛すぎる~!!( ;∀;)

青い立体的なミッフィーは倉敷名物のジーンズカラーです!

こちらは倉敷店限定だそうです( *´艸`)

こちらは耳の部分に指輪をかけて指輪置きに使うのもおススメ!

とお店に書いてあったので私はそれにならい指輪置きにしています。

 

 

そして美観地区は500円で舟にも乗れます!

チケットは観光案内所で購入できます

時間が決まっているので、先に早めに購入するのがおすすめです!

私たちは2時からの分を購入しました。f:id:kanakof:20220622182846j:image

舟からの景色です(^ ^)

天気も良く、風を感じながら船から見る景色はすごく綺麗でした!

船をこいで下さる方のお話もすごく面白かったです

ドラマなどのロケにも美観地区はたくさん使われているそうで

(佐藤健天皇の料理番など)

ここはこのシーンで使われたんですよ~と色々教えてくださいました。

私はドラマを見ていないのでピンとこずでしたが笑

 

 

船に乗っていたのは大体30分くらいだったかな?

その後はくらしき桃子本店へ!

ここのフルーツパフェが食べたくて楽しみにしていたんです!

平日だったので3時前という混む時間帯でも並ばずにスムーズに入れたのですが、

何個かパフェが売り切れになってました( ゚Д゚)

土日に行く方やお目当てのメニューがある方は早い時間に行くことを

おススメします!!

f:id:kanakof:20220622183000j:image
f:id:kanakof:20220622183003j:image

パフェは最高に美味しかったです!

イチゴがまったく酸っぱくない!!

程よい甘さであっという間に食べきってしまいました。

フルーツがお好きな方は是非行ってみてください。

 

 

続きます

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ