アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

簿記の勉強に四苦八苦している三十路

最近色々と気がかりな用事が終わってほっと一息ついている、

皆さんこんにちはクリスタル加奈子です。(クリステル口調)

 

 

色々と気がかりな行事が終わり、やっと気持ちが落ち着きました。

なので、かねてから挑戦しようと思っていた簿記3級の勉強に

本腰を入れようと思います!

テキストはすでに購入していて、暇なときにボチボチ勉強はしていたのですが、

何かと言い訳して継続はしていなかったので、今のこの何もない時期に本腰を入れて

少しでも勉強できるように頑張りたいと思います!

 

 

やっぱり勉強は5分10分のほんの少しの時間でも毎日継続することが大切ですね。

少し期間があいたらせっかくちょっと覚えていたこともすっかり忘れて

また最初から・・・という事が多々あるので、すこしずつでも毎日勉強したいと

思います!

にしても、3級を勉強し始めて思ったこと・・・

めっちゃ難しくない??

 

 

たまにネットで3級はすぐ取れるとか、取っても2級以上じゃないと意味ないとか

書かれてますけど、その人達は本当に簿記を持っているのかな?

結構勉強しないと分からないし、覚えることも多いです!!

 

 

分からないことが多くて早くも挫折ぎみですが、頑張って勉強して取得したいと

思います!

とりあえずの最終目標は目指せ簿記2級です!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ