アラサー女の日常

アラサー女性の日々の出来事を綴ります

アクセス解析を見て

梅雨が明けて蝉が鳴き出しましたね。

洗濯物がよく乾いて嬉しいクリスタル加奈子です。(滝川クリステル口調)

 

 

ところで、ずっと地味に気になっていたこのブログのアクセスの割合なんですが、

アクセス解析を見てみると、このブログに来てくださる方の実に40%の人が

ブログ村居合道のカテゴリーから来てくださっているんですよね。

で、私はほとんど居合の話をこのブログでしていないという事が少し申し訳

ないなと思う今日この頃です。

 

 

一応言い訳をさせて頂くと、居合道の世界ってかなり狭い世界なので、

あまり居合の事を書くと身バレしてしまう可能性が高い気がしてなかなか

書けないんですよね・・・

 

 

まあ何が言いたいかというと、手取り14万円台の一人暮らしでも

趣味は作れるよ!っていう事をお伝えしたいという事です。キリッ

私の場合は最初は会で余っていた刀をお借りして稽古してたので、

初期費用はマジで道着一式(8千円位)と会の年会費位でした。

(年会費も月2000円位)

まあ模擬刀は5万位するのでお金がかかるのはそれと大会や講習会の費用

位かな・・・

やっぱり趣味があると日常に張りが出るし、交友関係も広がるので低収入でも

趣味はあるほうがいいなあと個人的には思います。(*´▽`*)

 

 

あと今気になっているのはバレーボールかな・・・

社会人サークルを探して見学に行こうかな~なんてぼんやりと思っています。

 (口だけパターン)

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村